北海道

投稿日 2012年11月20日 火曜日

コメント コメント(0)

北海道旅行は、特に予定もなくてフリーな1日。
例年通り函館8週札幌8週なら、まだ札幌開催のはずの中央競馬も、函館6週札幌7週のために北海道シリーズは既に終了。
滝川釧路の日本一長い距離を走る普通列車2429Dにも乗ってみたかったですけど、片道8時間で帰りは特急利用してようやく当日中に帰ってこれるレベルのため断念。
あとは、ばんえい競馬というのも考えましたが、ナイターなので、こちらもメインまで見ると日付が変わる頃のホテル着となるため断念。
そんなわけで、起きた都合で行き当たりばったりで軽く観光しようということにしました。
朝は少しゆっくりし過ぎて、室蘭本線に乗ってみる案は消滅。
次の候補として、北海道には何度も行ってるのにまだ行ったことがない北海道を代表する観光地の1つ、小樽に行ってみることにしました。
一旦、桑園で降りてパークウインズの札幌競馬場に寄って、その後は琴似から再び函館本線に乗車。
車窓から見える海を楽しみながら、お昼頃に小樽到着。
小樽に行った理由としては、比較的手軽に行けるというのは勿蛯ォかったんですが、競馬場で食べた若鶏半身揚げが美味しかったので、その本家に行って食べたくなったのが一番の理由です。
ということで、なると本店へ。
ちょうど昼時、休日、月2回の割引デーということで、少し待ちましたが、揚げたてアツアツの若鶏半身揚げは非常に美味しかったです。
食後は運河方面を散策。
15時には札幌市内に戻るつもりだったので、あまり長居は出来ませんでしたが、それなりに観光気分を満喫。
15時前に琴似に戻って、知人オススメのすずきゆいさんのライブを聴き、CDを購入。
その後、駅に戻ろうとすると土砂降り。
これは、もうまっすぐ戻ったほうが良いかなと思いましたが、戻るにしても札幌駅で10分ほどの待ち時間があったので一旦駅の外に出てみると、雨が上がっていたので、駅を出てひたすら真っ直ぐ南へ。
宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバーGIGへ行きました。
7月のサッポロシティジャズのときに、山崎千裕ROUTE14bandがライブされた場所です。
暗い店内、濃い色の壁に黒のペンで書かれたサインは非常に見つけづらかったです。
その後、帰りは地下街を通って札幌駅に戻り、宿のある岩見沢へ。
ちょうど岩見沢はふるさと百餅まつりというお祭の最中で、出来ることならそれも楽しみたかったのですが、戻ったときには餅をつくのも終わっていました。
宿のすぐ近くには、ばんえい競馬の場外、ハロンズ岩見沢があったので、後半3レースだけ参戦。
もう、競馬からは磁気式の馬券は一掃されたかと思っていましたが、ここはまだ磁気でした。
やっぱり、感熱式はダメだよなぁと思いましたが、戻ることはないんでしょうね。
この日は歴代オークス馬が3頭出走していたので、記念に単勝購入。
この日当たったのは、このうちの1枚だけという惨敗でした。

《オススメサイト》

性の解放をセフレに求める妻たち
今人気上昇中の人妻サイト。3分に一度は投稿があるくらい盛り上がっているようです。
ふとした疑問をみんなに問いかけよう!
疑問を問いかけてさらには他のユーザーとコミュニケーションがとれるソーシャルネットワーキングサービスの一つ
ファッション情報連動型ギャル系ブログサイト
若い女の子の必須アイテムがデコログのIDとPASSって知っていましたか?
ネットのスポーツ情報はここで
スポーツを応援する為にサポーター達が登録しているスポーツ総合コミュニティ
グルメな人の意見は聞き入れるべきです
始めてのお店で食事をするまえに色々な口コミを確認しておけば失敗する事もすくなくなる。

カテゴリー

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて